--.--/--(--)



世のニート達のためにポチッとな

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/19(Tue)

もうすぐ連休

みなさんこんばんは。

介護施設でのパートが始まってもうすぐ1ヶ月です。
最近ではすっかりフルタイムになり、
場合によっては1人で動くこともしばしばです。

はっきり言ってしまえば人手不足で、
新人1人に教育係1人を付けることができないそうですが。

通りで忙しいわけだわ。

そんな今日この頃、
今週末は初めての連休です。

シフト制とはいえ、
ここまで連休がなかったのはつらい。
座るの禁止!
と思うくらいに立ちっぱなしの職場だし。
介護職に腰痛が多いわけだわ。

さて、初めての連休。
なにしようかね。

世のニート達のためにポチッとな

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:45  |  介護のお仕事  |  TrackBack(0)  |  Comment(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/27(Sun)

午前中は先週まで

みなさんこんばんは。

介護施設でのパートが始まって1週間が経ちました。
短時間のパートは先週で終わり、
今週からフルタイムと短時間と併用です。

ちなみに介護施設なんで土日祝は関係ないシフトですよ。
正社員になれば夜勤もあるしね。

土日祝関係なしのフルタイムは
飲食店のバイトで経験しているけど、
夜勤は初めてなのでドキドキです。
正社員になるまではまだまだ先の話だけど。

まずは1年ちょっとのブランクを取り戻すので精いっぱいです。
しかも前回は1日中パソコンの前に座ってるだけだったし。
今回は座るヒマもなく歩きっぱなし立ちっぱなしですよ。
でもまずまず楽しさ半分不安半分でやってます。

フルタイム始まったらまた新しいこと覚えていかないと。
がんばらないと。

世のニート達のためにポチッとな

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:36  |  介護のお仕事  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/17(Thu)

パートから愛をこめて

みなさんこんばんは。

さっそくだけど、
次の働き先決まったよ!

やったね!RYOちゃん!

途中経過はあれこれ省略して、
結果的に古めの施設でパートからスタートです。
勝手なイメージだけど
この辺の地域じゃけっこう古い方の施設じゃないかな。
まぁ新しければ良いというものでもないけどね。

で、まずは短時間のパートからスタートし、
フルタイムのパート保険付きになってから
夜勤ありパートとなるわけであります。

あれ?正社員は?
正社員登用があるか聞いてなかったですね。
パート応募で行ったし。

でも介護業界もなんだかんだで経験者を求めているのですよ。
未経験はパートからか、もしくは不要。
なかなか離職率の高い業界です。

ではそんな感じでがんばってまいります。

世のニート達のためにポチッとな

テーマ : 日常 - ジャンル : 独身・フリー

22:55  |  介護のお仕事  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/03(Tue)

証書届く

みなさんこんばんは。

実習も終わり、レポートも終わり、
そしてついに証書も届きすべての工程が終わりました。

ホームヘルパー2級取得だよ。

最後は就職活動ですね。
お盆も終わったので本格的に活動再開です。
次は決定の報告が出来たらいいんだけど。

で、就職先が決まれば
前みたいに日頃のことも書いていこうかね。
Webのパート終わってからあまり書いてなかった気がする。

時代はブログからTwitter、FacebookやLINEに変わっているのかね。
しばらくはブログで続けるね。

そういえば前回書いた
近場の新規施設はダメでした。

次探そう。

世のニート達のためにポチッとな

テーマ : 日常 - ジャンル : 独身・フリー

23:17  |  介護のお仕事  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/10(Sat)

実習終わり

実習が終わりました。

日程の変更等ありましたが、
無事終了です。

2週間ほど前に。

その後、レポートにてこずって今です。
で、レポートも終わったのでこれで晴れて講座終了ですよ!
やったね!RYOちゃん!

でもさすがに実習は疲れました。
慣れない環境というのもあるけれど、
思ったよりもはるかに重労働です。
肉体的にも精神的にも。
でも実習生がやれることって実際のごく一部なんですけどね。

これを仕事にしていくのって大変ですね。

まぁやるけどね。

職業訓練の時と違って終了式とか無いので
終わった感じが全然しないけど、
次は就職活動ですね。

近場で新規の施設ができるんだけど、
そこを狙ってみようかな。

いろいろがんばっていこう。

世のニート達のためにポチッとな

テーマ : 日常 - ジャンル : 独身・フリー

01:30  |  介護のお仕事  |  TrackBack(0)  |  Comment(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
